アメコログ

アラフォーうつ病女の闘病記録

1月17日、作業療法見学

通っている病院の作業療法の見学日。

どんなことをやれるのか、皆さんがどんなことをしてるのか説明を受けました。

 

年齢も様々で、男女ともいましたが、その日は10人くらいですかね。参加者がいました。

 

それぞれ好きなことをしていて、習字や裁縫、音楽を聴いてる方もいました。

 

私はスクラッチアートをやらせてもらったのですが、集中するし、細かい作業なので、結構疲れますね。体がバキバキです。

(スクラッチアートとは、黒いスクラッチ面を削ると、下に隠れていた色が現れるアートです。)

 

雰囲気もわかったので、来週からまずは週一で通うことにします。慣れてきたら週ニにレベルアップしようかな。