アメコログ

アラフォーうつ病女の闘病記録

1月24日、作業療法

今週から作業療法スタートです。

先週の続きのスクラッチアートから始めました。

 

専用のファイルに保管してもらっていたので、シートを取り出し、道具を借りて作業開始です。

 

30分ほどシートを削るのを続けましたが、細かい作業でつかれてしまい、持ってきたタイ語テキストを見ることにしました。

 

タイ語は勉強したいなと思いつつ、家ではテキストを見なくなってしまったので、こういう場だとやるかなと思って。持ってきてよかったです。

 

CDプレイヤーをお借りして音声を聴きながら、タイ語の基本ルールのページを読みました。

こちらも30分ほど頭を使ったら疲れたので、またスクラッチアートに。

 

そんな感じで1時間半の作業療法を終えました。

 

担当のスタッフさんと少しお話したときに「タイ語を勉強したくて」と伝えたら「すごいね!」と言ってもらえてうれしかったです。これを機にがんばろう。

 

今週はあと26日に通院です。